うちの旦那さん+

みみみ家の生き物たちの日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

部屋ん方大好きうる男

エボシカメレオンのうる男は部屋んぽ大好き。 ニンゲンがいない爬虫類部屋で自由に楽しんでいます。

1人がいいカメレオン

エボシカメレオン

たれちゃん夜中の奇行

オオアオジタトカゲの"たれな"は 2021年6月10日生まれの(多分)男の子 エボシカメレオンの女の子を亡くして抜け殻だった私を見かねてか(?) 前から飼いたいと話していたアオジタを 2022年3月に旦那さんがお迎えしてくれました。 たれちゃんはとてもおとな…

漫画みたいなエボシカメレオンベビー

このくだり、カメレオンもするんだ😂と思った話。 妙に人間臭くて笑えます😁

マウスあれこれ

旦那さんが飼育しているおヘビのご飯の為にと、 イベントで2匹のファンシーマウスをお迎えし早数ヶ月。。 若いつがいであった彼らは、私たちの期待通りすぐ繁殖活動に励み、子をなしてくれました。 旦那さんは早々に世話をしなくなった為(!)私が飼育係の…

エボシカメレオン:うる男の引っ越しと脱皮

エボシカメレオンのうる男をお迎えして約2ヶ月。。 9gのベビーも26gまでめきめき成長してくれました。 いわゆる安心サイズですかねー 仮のお宿、干物ネット(100円)も手狭になってきたので ケージのお引っ越しを敢行。 100均商品を組み合わせ自作した4060ケー…